楽天トラベル
旅行情報なら楽天トラベル



Special Thanks
節約ママの育児日記
きたちんのばかいもの贔屓
沖縄料理レシピ【ブログ】



プロフィール
ayan
ayan
31歳、名古屋在住の主婦。
夫、長女、次女の4人家族。

*My website and blog*
ネットでわらしべ長者
へっぽこ調理師のごはんレシピ
しあわせ妊娠生活


HOME > 家族で沖縄旅行 > 家族で沖縄旅行 セントレアから出発!
   

2006年06月23日

家族で沖縄旅行 セントレアから出発!

家族で沖縄旅行 セントレアから出発!

夫、私、子ども2人の4人家族で初めての沖縄旅行へ出発!
この旅行の時点で、長女は2歳11か月、次女は1歳5か月。
長女はこのところおしゃべりもずいぶん上手になったし、ある程度聞き分けもできるようになってきたので、ちゃんと歩いてくれるかな?と期待していますが、次女はまだまだそうもいかない年。
飛行機の中で泣き喚かれたらどうしよう・・・と少し不安もありますが、中部国際空港セントレアに到着した時点では機嫌もよいみたいです(^^)

名鉄電車で名古屋駅から空港まで乗換えなしで850円。
いちばん早い快速特急に乗るにはミューチケットと言うものを追加料金(350円)で購入しなくてはいけないのですが、このときは時間にも余裕があったので、普通の急行に乗りました。
ちなみに、名鉄名古屋駅から、中部国際空港までの所要時間は、快速特急の場合28分、特急だと31分、急行だと43分かかるそうです。
詳しい名鉄電車の時刻表、路線図などはこちら

空港駅に到着するとすぐに空港内で使える荷物用カートを利用できるので、小さい子連れで荷物が多い私たちにとってはとてもありがたかったです。カートを押しながら、セントレア内に向かいます。

 右 ANAカウンターで搭乗手続き
 



同じカテゴリー(家族で沖縄旅行)の記事
帰りの那覇空港にて
帰りの那覇空港にて(2006-06-25 21:37)