楽天トラベル
旅行情報なら楽天トラベル



Special Thanks
節約ママの育児日記
きたちんのばかいもの贔屓
沖縄料理レシピ【ブログ】



プロフィール
ayan
ayan
31歳、名古屋在住の主婦。
夫、長女、次女の4人家族。

*My website and blog*
ネットでわらしべ長者
へっぽこ調理師のごはんレシピ
しあわせ妊娠生活


HOME > 家族で沖縄旅行 > 森のガラス館で琉球ガラス購入
   

2006年06月25日

森のガラス館で琉球ガラス購入

森のガラス館で購入した琉球ガラス

森のガラス館で購入した琉球ガラス

ホテル(マハイナ)をチェックアウトし、那覇空港方面に向かう途中、名護市の
「森のガラス館」に立ち寄りました。

森のガラス館  (公式サイト
住所: 〒905-0005 沖縄県名護市字為又478(名桜ボウル向かい)
電話: 0980-54-2121、フリーダイヤル:0120-54-7519
年中無休、営業時間9:00am~6:00pm

ここでは、ざまざまな色と形の琉球アートガラスを販売しており、またオリジナルガラスの手作り体験(要予約)もさせてもらえる施設です。
私たちは時間がなかったので手作り体験はしませんでしたが、沖縄へ旅行した記念にということで、夫と私用のペアのガラス(デコたるグラスという名称でした)を購入しました。それが上の写真です。

コロンとした丸っこい形と、涼しげな模様が気に入っています^^
麦茶や水、夫は焼酎もこれで飲むつもりだそう。価格は、1つ1,260円でした。

森のガラス館には、食器ももちろんたくさん揃っていますが、それ以外にも装飾品やアクセサリーなども種類豊富で見ごたえがあります。なお、森のガラス館・オンラインショッピングのページでも商品を購入することができるようです。

森のガラス館を出て、沖縄自動車道(高速)に乗るために、許田(きょだ)ICへと向かいます。許田ICの手前(北)に、「許田道の駅」があったので、ここでいったんトイレ休憩。外の売店で、サーターアンダギーをテイクアウトし、「おっぱのジェラート」というアイスを食べて、高速へと入ります。

サーターアンダギーは車の中で食べたのですが、揚げてすぐだったのか、外側がかりかりと香ばしく、おいしかったです(^^) 子ども達はプレーン味、私は黒糖味、夫はごま味を食べました。他にも紫イモ味や、ブルーベリー味なんてのも売っていましたっけ。

  右 帰りの那覇空港にて



同じカテゴリー(家族で沖縄旅行)の記事
帰りの那覇空港にて
帰りの那覇空港にて(2006-06-25 21:37)