楽天トラベル
旅行情報なら楽天トラベル



Special Thanks
節約ママの育児日記
きたちんのばかいもの贔屓
沖縄料理レシピ【ブログ】



プロフィール
ayan
ayan
31歳、名古屋在住の主婦。
夫、長女、次女の4人家族。

*My website and blog*
ネットでわらしべ長者
へっぽこ調理師のごはんレシピ
しあわせ妊娠生活


HOME > マイレージ旅行計画編 > ふたりの子どもを連れての家族旅行を計画
   

2006年04月26日

ふたりの子どもを連れての家族旅行を計画

私たちは、名古屋に住む、夫(31歳)、私(29歳)、2歳10か月の長女、1歳3か月の次女の4人家族。夫婦揃って旅行は好きですが、子どもが小さいから飛行機に乗っての家族旅行なんて、まだまだ先じゃないと無理かも・・・と思っていました。
が、下の子も1歳を過ぎ、けっこう歩くようになってきましたし、上の子もこちらの言うことをちゃんと理解してくれるようになってきたので、もうそろそろ旅行に行けるかも・・・と思うようになりました^^


夫に相談すると、「ディズニーランドみたいなとこだと、もう少し年齢が上にならないと子ども本人が楽しめなそうだけど、海とか、リゾート地みたいなとこだったらいいかもな。」とまぁまぁ乗り気。

「そうだね、景色がきれいで、のんびりできるところがいいね。」と夫婦で話し合った結果、旅行先は、ずっと訪れてみたかった沖縄に決定!
沖縄は私たち夫婦にとって、行ってみたい場所も、会ってみたい人たちもいる特別な場所だから。下手すると、名古屋発の格安パッケージツアーを探せば、海外旅行(韓国とか、台北とか)のほうが安いくらいなのですが、それでも、やっぱり沖縄旅行に行きたい!という気持ちが強かった…

実は、夫も私も今まで一度も沖縄に行ったことがありません。
二人とも独身のころは(それぞれ別に)バックパックを背負って海外を旅した経験があるのですが、一人旅なら宿のあてもなしにフラリと出発するのも、それはそれでおもしろい旅行。でも、今回は小さい子どもが2人も一緒なので、そういうわけにはいきません。

キツキツに予定を詰め込んだ旅行をする気はないけれど、現地であわてたり、困ったりすることがないように、宿とか、移動手段とか、ある程度のことはきちんと手配してから出かけたいと思っています。そして、できることならあまりお金をかけず、めいいっぱい楽しめる旅行にしたいな、ということで、旅行の計画、準備から、実際の旅行記までを、このブログに綴っていきたいと思います。

 右 ユナイテッド(UNITED)のマイレージ残高



同じカテゴリー(マイレージ旅行計画編)の記事

この記事へのトラックバック
今回、一番の難関が航空券の予約でした。

10月の3連休を利用した2泊3日の旅行で、しかも人気の羽田=那覇線。
そして格安のバースデー割引を使うのでかなりの激戦が予想されます。
...
子連れ旅行 沖縄 航空券の予約をしよう!〜その1〜【育児を楽しく♪ 〜最新育児情報〜】at 2006年08月26日 15:03