楽天トラベル
旅行情報なら楽天トラベル



Special Thanks
節約ママの育児日記
きたちんのばかいもの贔屓
沖縄料理レシピ【ブログ】



プロフィール
ayan
ayan
31歳、名古屋在住の主婦。
夫、長女、次女の4人家族。

*My website and blog*
ネットでわらしべ長者
へっぽこ調理師のごはんレシピ
しあわせ妊娠生活


HOME > 家族で沖縄旅行 > 名古屋到着、旅の終わり
   

2006年06月25日

名古屋到着、旅の終わり

17:15、出発が少し遅れたため、到着も予定時刻より遅くなりましたが、無事に飛行機が名古屋空港に到着しました。沖縄は梅雨明けしていましたが、名古屋はまだ梅雨の真っ只中。私たちがついた時刻も、雨が降っていました。

バゲージクレームで預けた荷物を受け取り、カートに乗せて名鉄電車乗り場へ。
行きよりも重たくなったバッグを担ぎ、名鉄電車に乗り込みます。
旅の終わりというのはただでさえ物哀しいものなのに、雨が降っているせいで、
なんだか余計にしんみりとしてしまいます。

名古屋駅について雨の中タクシーを広い、自宅へと戻ります。ポストには留守中に届いた郵便物がたくさん。玄関のドアを開けると、少し湿ったわが家の空気の匂いが広がります。 I'm home!

「ただいま。」と誰もいない部屋に向かって声を出すと、ようやく「帰ってきた。」
という気持ちになりました。靴を脱ぐまでは、重い荷物もあるし、小さな子もいるしで気が張っていたのですが、家に帰ったことで気持ちがフーッと緩んだのか、急にどっと疲れを感じてしまいました。

楽しいことが目白押しで、素敵な景色と、たくさんの新鮮な驚きに満ちた4日間。
自分の疲れにも気がつかないくらい、夢中になっていたのだと思います。
それにしても、ほんとうに良い旅行でした。次女がまだ小さいからどうかな?と
最初は少し心配でしたが、行ってよかったと心から思います。

荷物の整理も、お土産の整理も、留守中のメールチェックも後回しにして、
この日は早々と布団に入りました。あっという間に眠りに落ちていきながら、
「次の家族旅行はどこに行こうかな?」と、早くも夢を膨らませている私でした。

 ~沖縄旅行記 終了~
 
 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。 



同じカテゴリー(家族で沖縄旅行)の記事
帰りの那覇空港にて
帰りの那覇空港にて(2006-06-25 21:37)